ゆらゆら

私の脳内

味玉やっほい

昨日しみずみなと遊んだとき、

『一家に一台寸胴』って動画内で言ってる大食いのyoutuberの映像を見てまして、ラーメンを作ってたんですね。その中で味付煮卵を作ってまして、結果、モロに影響受けて、人生で初めて味付煮卵を作りました。

 

なんか分からんけど、卵可愛すぎて、謎の母性が生まれました。

茹でたあとすぐに氷水に冷やすと余熱で中に火が通り過ぎてしまわないようにできるし、卵の殻も剥きやすくなるのね。

面白いようにツルツル皮がむけて、プニプニして可愛いんだよな、なんか。

 

ほしよりこ先生のサツマイモを育てる感じもこんな気持ちなのかしらと、想像しましたとさ。

 

f:id:mmmmmor:20190715160509j:image

 

こんな感じになりますように!